あみぐるみモデル事務所(笑)

あみぐるみをドラマで使わせてください

 

またまた『ドラマであみぐるみを使わせてください』とメールが届きました。
いつも私のあみぐるみをドラマに使いたいと言ってくださるのは、
日本テレビの美術関係の方です、ありがたい😄

ただいつも「明後日までに届けてほしい」というギリギリの依頼なので、バタバタします😂
今回も無事に発送完了し、後はドラマの中でどう使われるのか楽しみに待つばかりです。

 

初めてのお問い合わせ

初めて日本テレビの美術関係の方から、
あみぐるみをドラマで使わせて欲しいとお問い合わせがあったのは、
2016年12月のことでした。


『初めまして。
1月からスタートする連ドラ「視覚探偵日暮旅人」の第3話内で、
あみぐるみを、使わせていただけないでしょうか。
ご協力いただけたらと思いましてご連絡させていただきました。
よろしくお願いいたします。』


ドラマであみぐるみを使わせて欲しいという依頼は、
久しぶりだったのでとってもうれしかったです。

以前『映画』と『webドラマ』で使いたいというご依頼はいただいたことはありましたが😄

メールをいただいた後、ご担当の方(Oさん)とお電話で直接お話をし、
どんなあみぐるみを使いたいのか、いくつ程必要なのかなど詳しくお尋ねすると、
『とにかくたくさんお借りしたい!』ということでした。

ということで、翌日ウチに保管しているあらゆるあみぐるみを箱に詰め、
東京の撮影スタジオまで発送したのです。

 

よくあるものとは違ったから

無事に発送完了しほっとしていると、
ふと、そういえばどうしてウチのあみぐるみだったんだろう?
他にもあみぐるみをつくっている人はいるのに??
と気になってきました。

そこで、Oさんになぜ私のあみぐるみだったのかお尋ねすると、
その理由は、「よくあるかわいいあみぐるみとは違ったから」というものでした。
なるほど、納得~
あはは~~~😄

そんなわけで、今回もまた、あみぐるみたちがドラマ出演のため東京へ出張に行きました😄

今回私に勝手に選ばれた精鋭たちはこの子たち↓↓

あみぐるみモデル事務所

精鋭部隊(笑)

 

過去に登場したドラマ

日本テレビのドラマに初めて登場したのは、
2017年2月の『視覚探偵日暮旅人』。
それから、
2017年7月『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情派』
2017年10月『先に生まれただけの僕』
2018年1月『anone』
と続いています。

さて、これらのドラマに引き続き、今回はどのドラマに登場するのでしょうか😊

ほんの一瞬なのか、
意外と登場するのか、
どの子が選ばれるのか、
いろいろと楽しみです😍

また報告しますね。


ちなみに、以前登場した映画は「テルマエ・ロマエⅠ」で、
webドラマは「ORBIS×よしもと:星が笑っている(主演:渡辺直美さん)」でした。

あみぐるみモデル事務所

このブログのトップへ
https://blog.antoco.net/

 

あみぐるみのSHOP:『あみぐるみのantoco*』へ
https://antoco.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。