KBCラジオ「居酒屋清子」のあみぐるみをご注文いただきました!

福岡にある九州朝日放送、KBC。
そこにはラジオもありまして。

居酒屋清子

 

KBCのラジオ番組のひとつに「KBC長浜横丁」というものがあり、
曜日ごとにいろいろなお店が現れます。

月曜日は「居酒屋清子」、火曜日は「ナイトクラブとしま」、
水曜日は「たこ焼き岩部」などなど、詳しくはこちらを見てくださいね。
http://www.kbc.co.jp/radio/nagahama-yokocho/

その中の月曜日「居酒屋清子」からあみぐるみのご注文をいただきました!

 

清子女将のあみぐるみ

居酒屋というだけあって、そこには女将がいます、その名も「清子女将」😄
とても魅力的で個性的な女将なんです😊

常連(という設定😄)の、サンキュー兄さん(九州では有名ですね!)との掛け合いがなかなかおもしろいのです。一度聞いてみてくださいね。もちろんラジコでも聞けますよー。

さて、そんな不思議でおもしろい番組「居酒屋清子」から、
清子女将のあみぐるみのご注文をいただきました!

もちろん、オーダーメイドです。

オーダーメイドの場合はどのようにつくるか、どこからつくるか、
どんなデザインにするか一から考えます。
今回は「女将」ですから、着物と割烹着は必須ですね。
KBCのサイトで確認しても着物と割烹着を着ていましたので、
ここはちゃんと再現しないといけないところです😊

髪型は、女将っぽく頭のうしろでお団子に。
かわいい女将なので目はクリクリに。

そして完成したのが、このあみぐるみです。

ドーーンッ!!!!!!!

KBCラジオ「居酒屋清子」のあみぐるみ

KBCラジオ「居酒屋清子」のあみぐるみ

横からだと割烹着感がわかりますね!

 

こだわりポイント!

私のあみぐるみのこだわりは、服を脱がせることができるというところ😄

今回ももちろん、割烹着も脱がせることができるように作りました。

KBCラジオ「居酒屋清子」のあみぐるみ

割烹着脱ぎました。着物姿♪

KBCラジオ「居酒屋清子」のあみぐるみ

割烹着も着物、帯も脱がせることができます。お胸きゃっ😍

 

こだわり過ぎてたいへんだったところ


こだわり過ぎてたいへんだったところは、髪の毛です。
今回は頭が大きいので、髪の毛に太さを出したく、1本ずつ編んで縫いつけました。
1本編んでは縫い付け、1本編んでは縫い付けですので、そこそこ時間がかかりました。
でも、時間をかけた分だけ素敵なあみぐるみになりましたよ😄

 

メッセージをいただきました

そして清子女将から素敵なメッセージもいただきました!!

💟清子女将からのメッセージこちら
https://antoco.net/messages/index.html



ぜひ、あみぐるみのantoco*のオーダーメイドも見てくださいね😄

💟オーダーメイドはこちら
http://antoco.net/made-to-order/index.html

KBCラジオ「居酒屋清子」のあみぐるみ

このブログのトップへ
https://blog.antoco.net/

 

あみぐるみのSHOP:『あみぐるみのantoco*』へ
https://antoco.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。