『えんとつ町のプペル』のあみぐるみプペルができました!

プペルのあみぐるみ

 

絵本『えんとつ町のプペル』って知ってますか?
そうです、キングコング西野亮廣さんが作られた絵本ですよね😍

感動する内容であることもさることながら、
イラストがすごくきれいで、ただ眺めるだけでも楽しい絵本です。

そんな絵本に出てくる主人公『ゴミ人間のプペル』をあみぐるみにしました。

キングコング西野亮廣さんの絵本『えんとつ町のプペル』のあみぐるみ

 

ゴミ人間だから、いろんな色の毛糸や、いろんな種類の毛糸、
少しの布を組み合わせて、ゴミっぽさを出してみましたがいかがでしょう?

キングコング西野亮廣さんの絵本『えんとつ町のプペル』のあみぐるみ

マント。5段になっています😊

キングコング西野亮廣さんの絵本『えんとつ町のプペル』のあみぐるみ

 

身長は約40センチと結構大きく、
腕と足にはワイヤーが入っているので動かせて、
マントは脱がすことができます!

と結構大作となりました。
いかがでしょうか。

これからあみぐるみのantoco*で販売したいなあと思っています

 

キングコング西野亮廣さんの絵本『えんとつ町のプペル』のあみぐるみ

このブログのトップへ
https://blog.antoco.net/

 

あみぐるみのSHOP:『あみぐるみのantoco*』へ
https://antoco.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。