私のあみぐるみへの思い

大人を癒す大人のためのあみぐるみ

 

あみぐるみと言えば子ども用だと思う人も多いようです。あなたはいかがですか?

 

ですが、私がつくっているのは主に大人を癒す大人のためのあみぐるみです。

(子どもたちが喜んでくれるのももちろんうれしいですよ!)

毎日がんばって生きている大人たちが傷ついたり疲れたり悲しくなったときに、

あなたをやさしく包んでくれるそんなあみぐるみをつくりたいと思っています。

●何かをあげようとする猫
●あなたををやさしく包むように手足が長い猫
●あなたを守る守り神たち、など。

抱き心地もしっくりくるように、、、がこだわりなのです。

 

あみぐるみはやさしいアート

私は子どもの頃あることで心に傷を負うという経験をしました。毎日が哀しくて仕方ない。

そんなとき、あみぐるみをつくることで辛い気持ちを癒していました。

つくりながら癒され、できあがったあみぐるみを見て笑顔になる、

そうやってあみぐるみに助けられていったのです。

あみぐるみは人に寄り添う暖かいもの、だから、あみぐるみはやさしいアートなのです。

ひと目ひと目編んで作っていくものだからこそ作家の気持ちがこもり、

受け取った人を癒してくれるのだと私は思っています。

そんなやさしいアートをこれからもつくり続けていきますヽ(〃v〃)ノ


あみぐるみのantoco*のwebサイトをリニューアルしました。

https://antoco.net/

写真を大きくすっきりシンプルにしてみました。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。小さなことでも大丈夫です。

お待ちしています。

 


このブログのトップへ
https://blog.antoco.net/

 

あみぐるみのSHOP:『あみぐるみのantoco*』へ
https://antoco.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。