猿田彦命のあみぐるみ

猿田彦命のあみぐるみができました💕

 

あみぐるみアーティストの石田陽美です😊
私のあみぐるみ作品のひとつに『神さま』がいます。
神さま日和りというカテゴリの中にいろいろな神さまが揃っています。

●『神さま日和り』
https://antoco.net/handmade/index.html#god

この神さま日和りにまた1柱(神さまの単位です^^)の神さまが誕生しました。
今回は猿田彦命(サルタヒコノカミ)です。

 

猿田彦命(サルタヒコノカミ)

猿田彦

猿田彦命はご存じですか?

アマテラスに遣わされたニニギノミコトが、天界から地上へ降り立つ時、
いくつにも分かれている道を目の前に立ち往生してしまいました。
その道に迷ったニニギノミコトの前に現れ、道案内をしたという神さまが
サルタヒコノミコトだったそうです。
とっても優しい(のかな?)神さまですね😃

 

あみぐるみの猿田彦さん

あみぐるみの猿田彦さんは、道案内人らしく杖を持っています。
右手の先が丸くなっていて杖を持つことができますよ。

猿田彦

服はもちろん着脱可能です。
着脱可能は私のあみぐるみに対するポリシーですね。

そして、わかりやすいように「猿」の名札つき😁

もっとも大きな特徴は長い鼻でしょうか。

猿田彦

またちょっとわかりにくいですが、
髪に「理想へ導く」という意味のある
「ターコイズ」のパワーストーンをついています😃

猿田彦

 

いかがでしょうか?
かわいいあみぐるみの猿田彦さんもよろしくお願いします。


🍫詳しくはこちらからどうぞ
https://antoco.net/handmade/god/sarutahiko/index.html

☕️creemaからご注文はこちらからどうぞ
https://www.creema.jp/c/antoco

猿田彦

このブログのトップへ
https://blog.antoco.net/

 

あみぐるみのSHOP:『あみぐるみのantoco*』へ
https://antoco.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。