2021.3.31、KBCラジオを卒業しました🥰

私はあみぐるみ作家なんですが、
webデザイナーでもありまして✨
KBC(九州朝日放送)ラジオのwebやSNS、広告などなど
いろんなデザインに携わらせていただきました。

「多くの人にKBCラジオを聴いてもらうには」
ということを意識して楽しいHPページを作ってきたつもりです。
まだまだだったところもいっぱいありましたが、
自由にまかせていただき充実した毎日でした。

特にラジオ公式SNSでタレントさんやアナウンサーさんの写真や動画を
デザインして投稿するのはとても楽しかったです。
最後の動画は近藤鉄太郎アナウンサーのホークス応援動画で
桜の前で爽やかに撮れたのがいい思い出です🌸

仕事が楽しいって素敵ですよね😊
あまりに自由にやらせていただいていたので、
引継ぎがたいへんで(笑)、
次の方がんばってね!

KBCの皆さんはほんとに素敵な人ばかりで、
私のあみぐるみ活動も何かと応援・協力してくださいました。
「パリで展示会をやりたい!」と頑張っていた時は、
クラファンも応援してくれて、
長期有給も快くOKしてくれました😊

KBCの朝の番組「アサデス。」のセットや、
ラジオのスタジオにあみぐるみを飾っていただき、
「アサデス。」を見るたびにあみぐるみを探したり、
夕方の「シリタカ」にも映り込んだあみぐるみを探したり(笑)、
ラジオがテレビになった「PAO~N TV」も見るたびにあみぐるみを探したり、
皆さんが撮ったスタジオの写真がSNSにアップされたときも
映り込んだあみぐるみを見つけててウキウキしていました🥰

あみぐるみはそのまま置いてきたので、
これからもTVやSNSの中で探しながら楽しみたいと思います。

卒業記念にジングルも録ってくださり、
ラジオでホークスを応援していると
ときどき「あみぐるみのantoco*」と自分の名前が出てきてドキドキしています(笑)

たくさんのHPの作成、
SNSの投稿、
スポーツ新聞の広告作成、
イベント時のスタッフパスの作成、
お客さまが来られる際のお迎えポスター、
みなさんのロッカーの名前作成(意外と楽しい笑)、
その他デザインに関することは何でも
ほんと楽しくお仕事させていたきました。

最後はたくさんの方に労っていただき、
大きなお花やPHOTOメッセージ、
心のこもった手紙や贈り物をいただきました。

とても恵まれていたなあと改めて実感💕
大好きなみなさんと写真を撮らせていただきとってもうれしいので、
見てみて!と一部公開させていただきます😊
(タレントさん、アナウンサーさんも公開OKいただいています)

素敵な場所で楽しい仕事ができて幸せした🥰

これからは
もっとあみぐるみ活動を楽しく拡げていくこと、
イラストにも力をいれていくこと、
デザイン力ももっと磨いていろんな方向で活躍できるようになること、
を目標に動いていきたいと思います。

ありがとうございました💕

 

ブルーリバーさん

#ブルーリバー さんと。
LBレコードの撮影で毎回たいへんお世話になりました😊
毎回違うポーズが楽しかったです。

コンバット満さんと田中菜津美さん

#コンバット満 さん #田中菜津美 さんと。
LBレコードの撮影で毎回たいへんお世話になりました。
仲良しのお二人😊

コンバット満さんと深瀬智聖さん

#コンバット満 さん #深瀬智聖 さんと。
LBレコードの撮影で毎回たいへんお世話になりました😊
ラジオスタジオでの撮影、あみぐるみの前に移動してくれて、
とってもうれしかったです💕

岡本啓さん

#岡本啓 さんと。
ある日ちょっとしたことを目にしまして、
そこから仲良くなりました😊

中島つぐまささんと高崎恵理さん

#中島つぐまさ さんと #高崎恵理 さんと。
まるで私がパーソナリティのひとりのような写真を撮ってくださいました😊
KBCラジオのSTEPが終わったの残念です。

高崎恵理さん

#高崎恵理 さんと。
これから産休に入るエリーさん。
ちっちゃいあみぐるみをプレゼントさせていただきました😊

コガアキさん

#コガアキ さんと。
ハスキーボイスがカッコイイのです😊

百市なるみさん

#百市なるみ さんと。
めぐみのラジオやなんやかんやでお世話になりました。
すごく明るくて一緒にいると元気をもらえます😊

アイタガールちゃん

#アイタガール ちゃんと。
私の席の後ろにみんながいることが多くて、
仲良くしてもらっていました。
みんなかわいい😊

沢田幸二エグゼクティブアナウンサー

#沢田幸二 エグゼクティブアナウンサー
九州の人ならみんな知ってますよね、
KBCの顔です😊

居内陽平アナウンサーと和田侑也アナウンサーと、パオーン担当西口さん

#居内陽平 アナウンサーと #和田侑也 アナウンサーと、#パオーン 担当西口さんと。
一緒に動画を撮ったり、
コメント考えたり楽しかったです😊

平川尚子アナウンサーと奥田智子 アナウンサー

#平川尚子 アナウンサーと #奥田智子 アナウンサーと。
平川さんとはエレベーターや廊下でお会いするたびのちょっとしたおしゃべりが楽しかったです😊
智子さんとは「サトコノヘヤ」でつながりがあり、たいへんお世話になりました😊

アイタガール岡部来亜ちゃんKBCラジオスタッフの皆さん

#アイタガール #岡部来亜 ちゃんと
KBCスタッフの皆さん😊
大好きです💕

大好きなKBCラジオの皆さんと。

大好きなKBCラジオの皆さんと。
濃い時間を過ごした人たち☺
離れるの寂しいなあ🥰

局長と部長と不思議でおもしろい皆さん

局長と部長と不思議でおもしろい皆さんと😊
これからも仲良くしてください💕

ありがとうございました😁

そして、

KBCラジオスタジオのあみぐるみたち

KBCラジオスタジオのあみぐるみたち😊

アサデス。にいるあみぐるみたち

アサデス。にいるあみぐるみたち😊

 

これからも引き続きよろしくお願いします🥰

アイタガールちゃんと

このブログのトップへ
https://blog.antoco.net/

 

あみぐるみのSHOP:『あみぐるみのantoco*』へ
https://antoco.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。