漫画家・いくえみ綾さんの愛猫ちゃんのあみぐるみ

いくえみ綾さまの画業40周年のお祝いに♪

小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ編集部の山内菜緒子さまから
『漫画家・いくえみ綾さまの画業40周年のお祝いに、
いくえみさん家の愛猫ちゃんのあみぐるみをつくってください。』
とご依頼いただきました🥰

実は山内さんからのご依頼は2回目。
かれこれ数年前にも漫画家さん(とても有名な方)へのプレゼントにと
あみぐるみをご依頼いただいたことがありまして。
今回数年ぶりにご連絡いただき、
覚えていてくださったんだと、とてもうれしかったです☺️

いくえみ綾さんはたくさんのネコちゃんを飼ってらして、
その中から今回は選びに選んだネコちゃん4匹をご依頼いただきました。

どんな猫ちゃんかわかりやすいようにと、
たくさんの写真をメールくださったり、
ここ!というところに付箋をつけた、いくえみ綾さんの漫画を送ってくださったり、
ちゃんと大きさがわかるようにと手書きのメッセージもくださったりと
とてもていねいに資料をそろえてくださったので、
こちらとしてもとても作りやすかったです😊

制作が進むたびにメールで写真を送りOKをいただきながら進めていきました。
「顔ができました、目の位置など合ってますか?
「もう少し内側よりでお願いします

そんな感じで何度もやりとりして、進めていきました。
微妙に目の位置が変わっているのわかります?☺️

 

そして、完成したあみぐるみたちがこちらヽ(o゚∀゚o)ノ↓↓↓

「どどーーん!!!!」

黄色い子から順に、
「コカブちゃん」
「ブンちゃん」
「ヒゲちゃん」
「ロンちゃん」
いくえみ綾さんのファンに方にはおなじみでしょうか😊

王様のブンちゃんは漫画に載っているとおり再現してみましたが、
いかがでしょうか?
「似ているなあ💕」と、私は自画自賛しております(o゚∀゚o)

 

ちなみに、今回のあみぐるみのプレゼント、
編集部の山内さんと、いくえみさんの旦那さまと極秘に進めていらして、
ご本人へのサプライズプレゼントだったそうです。
いくえみさんの反応はどうだったのかなーと気になっていましたら、
とても喜んでくださっていました!

 

 

すごくうれしいですヽ(*゚∀゚*)ノ
あみぐるみ作家冥利につきます💕💕

 

 

これからも、お客さまのこれをつくって欲しいのご依頼に、
ていねいに応えていこうと改めて思いました。

ありがとうございました😊


このブログのトップへ
https://blog.antoco.net/

 

あみぐるみのSHOP:『あみぐるみのantoco*』へ
https://antoco.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。