京都・観光編(八坂神社とその周辺)

八坂神社

12月4日(水)の朝、ホテルで早起きして、
清水寺に行く前に八坂神社へ行きました✨

せっかく来たので観光もしておきたい。

八坂神社来た!

以前ブラタモリで八坂神社を特集していたのを見ていてすごく興味があったのです。
同じ場所に行けてよかった😁

空気がすんでいてすごく気持ちのいい場所でした。

↑宗像三女神さまとも会えました❤️

↑商売繁盛のエベッさんにも会えました❤️

この写真、タイミングよく車が止まってくれて、車の写り込みなく写真が撮れました✨
すると緑の光もいっぱい写りこんでくれて、なんだかとてもハッピーな気持ちになりましたよ!

念願叶って、八坂神社に行くことができ、もう朝からワクワクです♪

 

ホテルから八坂神社まではバスで移動したのですが、ここから清水寺までは歩いていくことに😊

 

法観禅寺 聖徳太子御建立

八坂神社をでて、歩いて清水寺に向かっていると、ふいに五重の塔みたいなかっこいい建物が❗

なんだろうと近づいてみると『法観禅寺 聖徳太子御建立』ですって。

ここも緑の光に包まれていました😊
結婚の前撮りをしている人たちも結構いましたよ。

さらに歩いていると、八坂庚申堂が出てきました。

 

大黒山金剛寺八坂庚申堂

かわいくて小さなお寺ですが、中には怖い顔をした庚申(こうしん)さんという方がいて、その方はわるい人がとっても嫌いなんだそうです。庚申さんの願いはみんながいい人になることだそうで、だから、いい人になろうとする人を全力で応援してくれるそうです。

 

普通に歩いていると、お寺や神社に出会えるって京都ならではで素敵ですね!

また小道とかも多くて雰囲気あって、この道を行くとどうなるんだろうとワクワクな気持ちで歩くことができ、京都は初めてでしたがすごく楽しめました。

また散策したい😊✨


このブログのトップへ
https://blog.antoco.net/

 

あみぐるみのSHOP:『あみぐるみのantoco*』へ
https://antoco.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。