京都・タピオカやさんと京都タワー

京の実さん

京都に来ました!とTwitterを更新すると京の実さんからメッセージが届きました😁

お会いしたことはないけど、Twitterでつながっている方です。
清水寺近くにお店があるからぜひ来てくださいとメッセージをいただいたので、行ってみること。

「京の実清水店」さんで探したら見つからなくて、
「菓子工房KAMANARIYA清水店」で探すと見つかりました!

あった!かわいいお店✨

本当に訪ねていったのでびっくりされましたよ😁

おすすめの抹茶ミルクタピオカもいただきました。とっても美味しい~😊

「菓子工房KAMANARIYA」さん、「京の実」さんに少しずつお名前を変更していってるのだとか。お店を探すときは今は、「菓子工房KAMANARIYA」さんでお探しください。
参道を降りて、道が3本に分かれるところ、七味やさんとかがあってちょっと賑わっているところを、清水寺を背中にして、一番右の道を降りようとするとすぐにあります。

かわいいパッケージのチョコレートやお菓子もたくさんあって、かわいいお土産が買えますよ。

SNSでつながっているってネット上だけのようだけど、こうやってDMで連絡を取ることでリアルに出会えることもあって、それはとてもいい使い方だなあって思いました。
昨日作品を見に来てくださった方もFacebookを見てきてくださったわけだし、
https://www.facebook.com/harumi.ishida.714

お会いすることはできませんでしたが、Instagramを見てわざわざDMをくださり、見に来てくださった外国の方もいらっしゃいました。
https://www.instagram.com/p/B5cFvLIAAFk/

Twitterでは「京の実」さんと出会えたし。
使い方次第で世界が広がりますね😊

 

京都タワー

1泊2日の京都の旅も終わり。
藝展は5日までやっていますが、私は4日に福岡へ帰ります。

モジモジのレセプションも、藝展も、
人込みの中お参りした清水寺も、
京の実さん探してぐるぐるまわった参道も、
お土産買うために何度も通ったお店も、
全部楽しい思い出となりました💕

帰りもさくっとバスに乗れて京都駅へ。
今回は全部バスにさくっと乗れてストレスなく移動ができました、よかった!

京都駅もきれいでした。

 

そんなわけで、私のはじめての京都旅でした。

 

工事が終わったきれいな姿のザ・清水寺も見てみたいしまた必ず京都に行きます。
ありがとうございました。


このブログのトップへ
https://blog.antoco.net/

 

あみぐるみのSHOP:『あみぐるみのantoco*』へ
https://antoco.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。