パリへ到着しました!

パリのシャルル・ド・ゴール国際空港に着きました。

 

2019.10.19の20:55発、台北経由パリ行きの飛行機でパリへ出発しました。

台北まで約2時間30分。
台北からパリまで約13時間50分。
という長旅を経て、やっとシャルル・ド・ゴール国際空港へ到着しました。

1度あっただけで2度目まして!の
一閑張りバッグアーティストのさつゆさんと一緒に。

ひとりじゃなくてよかった(汗)

パリに着いたら、ここから自力でバスに乗って、
これからしばらく宿泊するドミトリーまで移動です。

が、バス乗り場がわかりませんっ。

看板を見たり、近くの人に聞いたりしてなんとかバス乗り場を発見。
だけど今度はチケットの買い方がわからない…。

困っていると、たまたまフランスへ一人旅中だという日本人女性に声をかけられて、
「こうやって買うんですよ」と教えられ、無事に購入することができました。

バスに乗って約50分。

パリ市内が近づいてくると街の見た目がもう!
どこを切り取ってもこんな素敵な建物ばかりで、
なぜこんな石造りみたいなかっこいい建物がこんなにたくさん残っているのだろう、と
ただ街を見るだけで目がきらきら、わくわくしました。

ゲストハウス(ドミトリー)へ無事到着すると、
まずは夜ご飯を買いに近くのスーパーへ。

到着早々ご飯をつくる気がしなかったので、
この日はフランスパンとチーズと生ハム。
そしてにんじんのサラダとトマトと赤ワイン、の夜ごはんでした。

質素?いえいえこれが美味しい。
赤ワインは200円くらいからあるし、チーズの種類は豊富で、生ハムも美味しくて、
何と言ってもフランスパンが最高に美味しい!

日本で糖質オフしていたのに、あっという間に解禁ですヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみにドミトリーはこんなところでした

 

日本とは7時間の時差があるパリ。

ここでしばらく暮らします。

さあ、これからどうなることか。
また報告しますね


このブログのトップへ
https://blog.antoco.net/

 

あみぐるみのSHOP:『あみぐるみのantoco*』へ
https://antoco.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。